忍者ブログ
心の声を中心に。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月14日(金) 

結婚するの~。 

とは、つい先日、突然友人の口から出た言葉。 
(残念ながら、私ではない) 

昔から一番仲良しだった彼女が、突然! 結婚! 
正確には、彼女に恋人が出来たことは聞いていた。 
けれど展開が早すぎて・・。 

まぁそれで今日は、彼を紹介したいから。と、三人で食事をすることになった。 

私の友人は、既に彼の友達に紹介されているそうだが、
彼女が彼を紹介した友達は、私が初めて。 

うぅん、なんと光栄なことか。。 

だけど人見知りな私は、今日は少し、朝から緊張。 
けれど会ってみると、 とっても親しみやすい好青年に、好印象!

銀座での食事会だったのだが、ここのところ急に朝晩が冷え込んで 
帰りは冷たい北風が、文字どおりにピープー。 

けれど心はホカホカしていて、 
ホームで電車を待ちながら、私ちょっぴり泣きそうになっちゃった。。 


PR




 て


 ろ


 し



今日は、何年も会っていなかった友人に
久しぶりに、・・本当に久し振りに手紙を書いた。

昔は、上記の字がバランスが取り辛くて嫌いだったが



 か


 な


 み


 ん



苦手な字が、増えていた・・。










日記のネタにしてごめんなさい。


や、決してふざけているワケではないのですが、
ぱっと夕刊を開いて、目に飛び込んできたものが
『オシム監督、見舞い次々』
の見出しに並んでこの写真だったんで
なんだかビックリしちゃいまして……





ここで掲載して良いものか分からないが
(と言いつつ、するんだけどね…)
先日友人から、とある画像が送られてきた。

『携帯の待ち受けにするとお金が貯まるらしいよ』という
メッセージ付きで。

送ってきた友人が待ち受けにしているかは知らないが
送られたこの画像を待ち受けにしている人は、数人 知っている。

それに、昨日は電車の中で
これの話しをしているらしい声も聞いた。

どうやら流行っているらしいが
携帯の待ち受けとは、さすが “時代” だ…。


因みに私はどうかと言うと、
「え~~っっ!!」 などと本気で飛び付いたり、
「んじゃ、いっちょシャレでやっときますかッ」
などと便乗する、ノリの良いタイプではないのだが、
かといって
「こんなモン信じるかーっ!」
っと、周囲に惑わされず“無視”を決め込むような
確立した自己を持ち合わせているワケでもなく

『無下に扱うと罰が当たるかも……』

などと、待ち受けにはしないくせに保存だけはしっかり行う、という
(しかも、その後携帯から削除出来ない)小心者である。


一応(?)ここにも載せるので、興味のある方はお試しを。。!









私の自慢。


『今日、傘いるかな…』と迷うような天気(予報)の日、
(例えば雲行きが怪しいとか、今まで降っていた、とか…)
朝、長い傘を持って出ると必ずと言っていいほど
傘が必要なくらいの雨が降る。

折り畳みにすると、
(降っても)傘無しでも歩ける程度の雨しか降らない。
もしくは、どしゃ降りであっても
私が電車に乗っている間だったり、
家に着いた途端だったり、
会社にいる間だったり…

私が外にいる間は、まず降らない。

だから、
『あー長い傘邪魔!』とか
『折り畳みにしなきゃ良かったぁ…』
などという思いをしたことは、ほとんどない。

もう何年も、ずっとそう。

別に晴れ女というわけではないが、雨には困らない女。

これって、けっこう自慢にならない??







天国にいるあなたから


メッセージが届きます。


  ↓


メッセージを受け取る


-----

天国にいる自分からおメッセージが届くという
夢のあるような、少しスリリングなサイトを、
友人が教えてくれた。


で、早速やってみる。


(末文から引用)

『73年間生きてみて思ったのは
「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。』


あら…。天国の私ときたら、
なんと詩人で、儚いことを言うのだろう…。

と、思いつつ、
では、名前の姓と名の間に
スペース(半角スペース)を入れてみたらどうか?と、やってみた。


『74年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。』


うーん…
スペースを入れて生きるのと、入れないで生きるのとでは
だいぶ未来が違うようだ。


それから、お遊びついで(?)に、他の占いを検索してみたら
こんなものも見つけたのでやってみた。

題して、『運命の人の名前』?!



1.一生幸運を運んでくれるベストパートナーの名前は、くしだ ゆたか。

出会う確立は70%。


2.平凡な人生をもたらす人の名前は、なかやま へいじろう。

出会う確立は70%。


3.出会ったら最後、不運しかもたらさない人の名前は、さとう しょういち。

出会う確立は20%。

そして、もしその人に出会ったとしたら、あなたが結婚する確立が最も高い人は、1番の人です。


-----


くしだゆたかサンと、お知り合いの方がいらしたら、
どうか紹介して下さい。笑


皆さまも良かったら、是非~



⇒ 
天国から


⇒ 
運命の人の名前



例えば動物の会話を耳にしたり、

流れる水が止まって見えたり、

光を指で摘めたり…、と、

普段、
身のまわりに、当たり前に存在していたものが
実は、『絶対に経験出来ない事を秘めていた』ら、面白い。


愉快とか、恐怖とかの表面的な面白さではなく、
もっと深い部分での面白さ…。


会社帰り、四ッ谷で観てきたお芝居のことだが
この面白さを伝えるのは容易ではない。

『楽しかった』の『面白かった』とも違う。

……なんと説明すれば良いか……。


まぁ、またその感想は、別の場所で。。。



(今朝の空を、なんとなく)





  早速。








(注:現在、夜中の1時です…)





さっ、寒い・・・







靴下 履いたまま寝たい・・・!




晩秋も越え、一気に冬が来たような寒さの中、

そして、空からは冷たい雨が降る中で

2時間掛けて行った埼玉の演奏会は

こんな悪条件を忘れさせてしまうほどに

私の心を、暖かくしてくれました。



“土地を愛する人がいる”土地って、いいね。

頭の上に掲げた拍手も、

スタンディングも、

長い列も

全部、温かいなぁって思った。


そうだ。
いつか私の甥っこが

どしゃ降りの雨の音を、拍手の音だと言っていたけど

こんな日はまさにそんなコトを考えてしまうね。


『お母さん、お空が拍手しているよ』。


あぁ、二人の演奏家にもそんな言葉を掛けたら

(「お母さん」とは言わないが)


『っお。ステキな言葉を言う子だねっ!』


な~んて思ってくれるかしら。 グフ。



グフフ。


その時は、甥っこの事は秘密にしておこ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り