忍者ブログ
心の声を中心に。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




晩秋も越え、一気に冬が来たような寒さの中、

そして、空からは冷たい雨が降る中で

2時間掛けて行った埼玉の演奏会は

こんな悪条件を忘れさせてしまうほどに

私の心を、暖かくしてくれました。



“土地を愛する人がいる”土地って、いいね。

頭の上に掲げた拍手も、

スタンディングも、

長い列も

全部、温かいなぁって思った。


そうだ。
いつか私の甥っこが

どしゃ降りの雨の音を、拍手の音だと言っていたけど

こんな日はまさにそんなコトを考えてしまうね。


『お母さん、お空が拍手しているよ』。


あぁ、二人の演奏家にもそんな言葉を掛けたら

(「お母さん」とは言わないが)


『っお。ステキな言葉を言う子だねっ!』


な~んて思ってくれるかしら。 グフ。



グフフ。


その時は、甥っこの事は秘密にしておこ。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むほぉ
パクっちゃダメだよッ!
ハル 2007/10/04(Thu)00:51:45 edit
私なら…
絶対白王子に!w
だって好きだもん。
あやこ 2007/10/03(Wed)15:57:43 edit
にゃは~っ
うほぉ~ん、照れますネ~~

よーっし、
それじゃぁ今度言っちゃいますかっっ(笑)

な~んて言って、
やっぱり本人(二人)を目の前にすると絶対に言えないんだろうな~。。
ハル 2007/10/02(Tue)01:15:34 edit
無題
『っお。ステキな言葉を言う子だねっ!』

って絶対思う!間違いない!!

『まあ~!なんてステキな比喩!!
詩人だなぁ・・・☆』

って感動しちゃいました・・・私☆

是非言ってあげてください!
ピアノの詩人と声の詩人に!!
シクラメン 2007/10/01(Mon)20:22:23 edit
ムフフ
白王子に掛けたい言葉だけど
黒王子の方が、反応は良さそうだ。。

しかし実際言うのは相当恥ずかしいぞっっ(*/ω\*)
ハル 2007/10/01(Mon)14:07:51 edit
うっかり小学生と話していると
「どのくらい?」
「うーん、お空くらい。」
くらいな比喩をしてしまい、後からこっぱずかしくなるものですが、
ぐふ、ぐふぐふ…
それは、まっさん、驚くねぇ!
かわいいやつ…
と思われること、必定!
あやこ 2007/10/01(Mon)09:47:17 edit
わぁ
覚えててくれたのぉ~

ありがたや~~
ハル 2007/10/01(Mon)08:41:16 edit
ふわ~っと
タイトル見てすぐに甥っこちゃんのことを思い出したのよ。

な~んか

ふわ~っと温かい気持ちになったよ。
はな 2007/09/30(Sun)22:52:25 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り