忍者ブログ
心の声を中心に。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













っあ! スイマセン。

名古屋の思い出に浸って ボ~……っとしてました。
(まぁ、行ったのは昨日(10/8)ですが)


昨日は、日帰りで名古屋へ行き

正統派のオペラに浸り、

名店 『
蓬菜軒』 で“ひつまぶし”を堪能してきた。


ちなみに写真は、2杯目を戴く前と、










戴いた(完食した)あと。



いやもぉ、かなり かなり、美味しかっただぎゃ。。。(涙)
うなぎ好きにはたまりませぬ。


名古屋に行かれたら、是非召し上がって戴きたい一品♪




それにしても名古屋というところは、

超美味なものと、「なにゆえにコレ?!」と思うものが、

極端な気がするのは、気のせい・・・?




そうそう それから向こうで、素朴な疑問発生。



下の写真を見てください。






なんですか、このシンプルな看板は。

『み●りの窓口』 じゃろがぃ。



『きっぷうりば』 てっ



そのまんまかぃ!




・・という話を今日、会社でしましたところ

「JR東日本だけが『み●りの窓口』なんだとしたら

逆に地方の人からしたら『み●りの窓口』ってナニ?!って感じじゃない?

何をする所なんだか、さっぱり分からないよ。」


と言われた・・

確かに・・・・・。



そもそも、いつから『み●りの窓口』なるものが出来たんだっけ?

それすら、記憶にないし。
「当たり前」って、恐ろしい……




因みに(?)エスカレータは東京と同じく


左、止まる。

右、歩く。


だった。





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え?
あれ?

あったのね。。(汗、汗)
ハル 2007/10/15(Mon)23:30:54 edit
ん?
その中になかったっけ? >みどりの窓口
ぢゃめ@元愛知県人 2007/10/15(Mon)18:45:38 edit
あぁ!
そぉかっ、そういえば手羽先も有名だし、
味噌かつもあったね(><)

すっかり失念。。

しかも私は、ういろうも買い忘れたし。。(涙)
ハル 2007/10/12(Fri)18:49:22 edit
名古屋なら・・・
味噌カツに手羽先・・・結構いろいろと、堪能した記憶が・・・
嫌な想い出やけど・・・
それにしても、毎度毎度凄く楽しそうだね
ただし 2007/10/12(Fri)15:31:32 edit
外郎
ウイロウって、外郎って書くんだね~っ
知らなかった。。
いま調べちゃったわ

そして考えてみたら、外郎大好きなのに
名古屋行ったのに
買わずに帰ってきちゃったよぉ

あーん、おバカ…
ハル 2007/10/11(Thu)08:14:30 edit
お、おいちそー
いやーん
ひまつぶし!

じゃなかった

ひつまぶし!!!


一度食してみたい。
ちょうどタイミング良く友人から外郎をいただき、
今日は私もちょっぴり名古屋気分を味わいました。

それにしてもおいちそー。
はな 2007/10/11(Thu)00:44:24 edit
そぅなの??
え、じゃぁエスカレーターは、全員、

ぽ~~… 

っと立ってるんですか!
それはイイね
あくせくしない世の中がイイ!

みどりの窓口はあるんだぁ。
そっかぁ~
じゃぁやっぱり全国何処でもあるのかにゃ

ハル 2007/10/10(Wed)12:18:34 edit
愛媛の法則
エスカレーターはとまる。
歩いていたら、なんて気ぜわしい人。お気の毒に。くらいに思われる。

みどりの窓口。はJRつかわないから忘れたけど、あったと思うよ。
あやこ 2007/10/10(Wed)09:35:02 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り