忍者ブログ
心の声を中心に。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






10月6日(土)、美しい秋晴れの中、


午前中は、朝7時半出で、

甥っこ(幼稚園・年長)の運動会へ。




普段はお調子者の甥っこだけど、

整列や、踊りなどは  きちっ  とやるタイプ。



今年が最後ということもあったからか、


甥の成長振りに感動して、


早くも


開会式の 『パワフルキットちゃん』 で ウルル、とくる・・。





 ♪ パワフルキットちゃ~~ん ♪




・・・って ゆぅか・・・



人が感動しているときに、



いるんだよねー。 こーゆぅ人。









・・・・・。




・・いやいや、でもね~、


姪のときも思ったけれど、父兄のみなさまの気合が


昔に比べて、 スゴイよ。。。







うちの一家は、あくまで『人並み』って やつでしょうか。


ここまで 激しく写真を撮ろうとしたり

ビデオを撮ろうとしたりは しないけれど

後になってみたら あった方がイイのかもしれないねぇ。。





さて、ところで私は、今日は掛け持ちで約束があり

11時半には運動会を抜けた。




運動会の会場から、駅までは 徒歩で20分近く。



その道は、地図で出しておいたものの、

一度も通ったことはなく

しかも他のみんなも、誰も道を知らないという・・・。

(バス通だし、車の生活だし)



まったくの住宅街なので

地図上に、目印になるものは 何もナシ。



駅が南だということで 父が



『太陽を、おでこに浴びながら行けば辿り着くよ



と、分かりやすい様な 分かりにくい ことを言い、


誰もが 「なんとかなるよ」的な顔をしていて

まぁ わたし自身もそう思っていたのだが


この太陽を





「おでこに浴びながら行こう」 と



歩き出した途端・・。



みるみる太陽が、雲に覆われ




姿を消した。




(※本気で焦って、写真を撮る余裕ナシ)




時折 前方を行く人を


「きっと駅に行く人だ」と決め込み、着いて歩いたが



誰もが 自宅の中に消え、


しばしば私は 一人になり、



本気で



えーっ どうするの?!


もぉ引き返せないよ?!


引き返す道、分からないよーーー!?




っと心の中で叫びながら、

地図を片手に…


そして、かろうじて

うっすら 光が射している雲の切れ間を 見上げながら



目印の無い住宅地を、


不安と戦いながら ひたすら歩いた。



で、ひたすら歩くこと、30分。



ホッ。。


ようやく駅に辿り着いたときの 安堵といったら。。


私の安堵を、

太陽も 顔を出して 祝福してくれたよ……。(オイ)





さて2件目の用事に、表参道へ(やや遅刻で)到着し

大学時代の友人と3人でフレンチランチ。




因みに、これより先は、


暫く お食事の写真でも ご覧になって下さい。



























・・で、また こぉ。↓








(今日はベルトを きつめに 設定してたからカナ?) 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チ!
チーズ入りたこ焼き~~

美味しそう

マヨタコも美味しいけどね~
あーん、私はいつもあやちんの“たこ焼き”談義で食べたくなるぞっ
(でもいつも食べれず
ハル 2007/10/09(Tue)12:32:04 edit
私は…
久しぶりにたこ焼きを食べたぞ!
ついに!

だが、普段歩かないから、たどりつくまでにほうほう…
そして、
「普通のたこ焼きと真よタコならすぐ出せるが、
チーズインは15分待て」と言われると、
せっかく全品300円の日

でも、
疲れたんで、まよタコでいいですぅ…
て、なっちゃったけど。
あやこ 2007/10/09(Tue)10:14:22 edit
そうそう
そうそう!その甥っこです
覚えていてくれたのねっ

そういえば、みんなでもサッカー見たよね~
テレビの奪い合いだったよね…
ハル 2007/10/09(Tue)09:03:47 edit
ちーず
たしかW杯のとき、お姉さんのお腹にいた甥ッコ君が、もうそんなに大きくなったのね~
運動会日和で良かったね!
私は昨日、汐留で東京タワー見ながらフレンチだったの。
でもデザートが苦手なパインで・・いいな、マカロン美味しそう。。
名無し 2007/10/08(Mon)18:08:05 edit
何を言います
いやいや、はなさんこそ~

昨日も、さぞ贅沢な時間を過ごしたんだろうなぁぁ。。
ハル 2007/10/07(Sun)09:52:45 edit
すごいな
大変なルートの一日だったのね!しかし運動会日和だったのではないかしら。
私もそのうち姪の運動会行けるかな。今年は初めての七五三が楽しみな今日この頃。


それにしてもハルさんはフレンチ多いね~
お洒落だなぁ。

はな 2007/10/07(Sun)08:47:02 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り