忍者ブログ
心の声を中心に。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





会社の直属の上司(♀)に同僚と一緒に呼ばれ

『お互い、思ったことはハッキリ言い合おう』 と言われた。


『その方がスッキリしない?
思ってることがあるなら言おうよ。
嫌なことがあって、コソコソと思われてるのもイヤだし』

と。


・・・ごもっともだと思う。


だけど人には、

ハッキリ物事を言える人と、

そうでない人がいて

明らかに私は後者の方で・・。


だからと言って
イヤだと思ったことを、ずっと思い続けているわけでもなく

むしろわりに、
すぐに忘れてしまうというか

忘れる必要のないことでも忘れちゃうっていうか・・・

(って、それじゃダメじゃん)

まぁ、そもそも本当は、
イヤだと思うこともあまりないんだけど……(?汗)

でもだから、
言って嫌な気持ちになるくらいなら
言わない方がいいや なんて、思ってしまうクチで・・。

友達同士なら それでもいいのかもしれないけれど
仕事でそれは、ダメなのだろうか。。


言いたいことを言い合うって、私は苦手。



「思ったことは、ハッキリ言おう」
という相手に対して

「思ったことを、
ハッキリ言えるタイプではありません」

って、言えない場合は、
どうしたらいいんだろうね。


・・・難しい。


人とのバランスって、難しい・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>あやちゃん
あやちゃんは、本当 裏がないから好きだぉ~
人に気を遣わせない気遣いがあやちゃんには有るから
だからこちらも素直になれますのよ

でもねー、
だからってアナタ、素直が取り柄て。
自分で言っちゃいましたか・コレ。

だけどさ~仕事で上司(or先輩)に
「ここは、こうして頂きたいのですっ」
とか、言いづらいんだよねー、やっぱ。。。

ばふ~~・・・





>トリ子
トリ子は、イイ意味でハッキリ表現
出来ていると思うぞぃ

なんてゆーか、
「うそ」がないってゆぅのかね~。
否定的なことばかり言う人も嫌だけど
お世辞ばっかり言う人も信用できないし。
トリはそのバランスが取れてるヨ

わたしも頑張るっ
ハル 2007/09/20(Thu)22:52:09 edit
うぅん
影で何かを言うくらいなら、ハッキリ言えよって思うし、
ハッキリ言われたって「そんなこと言わなくていいのに」と思うこともあるし難しいよね。
それが器用に表現出来る人ばかりじゃない。
出来る人になりたい。
でもハルはハルのままでいんじゃない?
トリ 2007/09/20(Thu)10:24:30 edit
なるほどなぁ
あ、あたしははっきりしたいほう。
だけど、
仕事とか、肝心なことではっきりさせれないがちなのよね…
でも、はっきりしてくれる人とははっきりしたい。
「ハッキリ言えるタイプではありません」
そうとう受けるから!
ぜひとも、口癖のように言ってもらいたい。
つい半年前、仕事がらみの人に、「すなおだけが取り柄ですっ」てこの年にして、言ってしまったけど、本当よ~!?
「そうやって言うやつは、そうじゃないんだよな~」て言われて、笑いあったけど。笑

ハッキリ言いあう前に、もうちょっと分かりあってから、ハッキリ言いあいたい。てのもあるよね。
どのくらいハッキリが許されるのか、わかんないじゃん。
あやこ 2007/09/20(Thu)10:15:21 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り