忍者ブログ
心の声を中心に。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





テレビで、声優の“顔出し”をやっていた。

視聴者からのリクエスト投票で
50位までの人気キャラクターの声優が、
テレビで素顔を見せてくれる、という番組。

(ただしイメージを気にして、出演を断わる声優さんも有り)

私は別に「アニメ好き」というわけでもないのだけれど
なんとなく「貴重な番組だ!」 と、
ついテレビにかじりついてしまった。。


そして、私が姿を見て感激した声優をあげておくと・・


まず

 『となりのト●ロ』の、ト●ロ! 

ト●ロ好きの私としては、たまらない映像。
(既に亡くなられているが、生前のVTRで拝見。)

それから

 『アル●スの少女ハ●ジ』の、ハ●ジ。  


 『ア●パン●ン』の、バイキ●マン。 (かなりタイプでした


因みにこの方は、ド●ゴンボ●ルのフリーザの声もされてたらしいけど、
たしか、ピッコロもやってたよね?
(『にこにこぷん』の方だけど。 あ、しかも、ぽろりか…)


それから、顔は出なかったけど
ルパ●三世の 不~二子ちゃ~ん が、
バカボンのママの声もやっていた事には驚きだったし
(オバQのU子さんもだって!!)

ド●ゴンボ●ルの悟空と、ラスカルが同じ というのにも
超・驚きだった。

だって、

「実は 悟飯の声もそうなんですよ♪」

とか言われても全然驚かないけど、ラスカルだなんて、
『その気になれば、違う声も出せるんじゃんッ』って!
(↑失礼すぎ?)


サザ●さんは出演を断って、姿を見られなかったのが残念だったけど、
サザ●さん(加藤みどりさん)にまつわるエピソードを・・

微妙な自慢にはなるが、
実は加藤みどりさんの姪ごサンが同じ小学校にいたのだ。
(私の姉と仲良しだったので、覚えている)

それでその頃、
加藤みどりさんがうちの小学校で講演をおこなったそうで
私の母は、未だにその時に聞いた感動的な話し
(サザ●さん秘話)を
私にする。(相当感動したんだろうけど…)

因みにその中の一つに、
長谷●町子さんが、サ●エさんが長く愛されるために
こだわっている秘訣、という話しがあった。

それを母から

「サ●エさんは、同じことを絶対、二度は言わないんだって」

という話しを、何度か聞いた。


目玉のおやじも、顔写真のみの提供で、出演はされず。。
でもちょっと、水木●げるのキャラにいそうな顔だったのが可笑しかった。


私は、アニメそのものには興味はないけど
「あのアニメと、このアニメの誰々が同じ声の人」と
声の同一人物を探すのはけっこう好きだ。

例えば、

ぴっころ(←しつこいけど、にこにこぷんの方)と、旧ドラミちゃん。とか

波平さんと子泣き爺。とか

浅倉南と、ト●ロのさつき。とか

名探偵コ●ンと、魔女の●急便のキキ。とか

サザ●さんの中島と、ドラ●もんの出来杉。とか。。。


そういえば、カツオ君の初代の声優って、誰だかご存知?

ナント ナント、

あの、超有名声優、


大山のぶ代さん

なんですね~。


「ぼ~く~カ~ツ~オ~でーす」
とか、やってたんだろぅな~。 (やるか)


アラレちゃんの声の人は
現在、『報道ステーション』でナレーションをしているらしい。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~
あとで色々チェックしよ~

でもさすがに、(サザエさんの)タマは出てないよね。。
ハル 2007/09/23(Sun)21:50:41 edit
私も
見てました。
ちゅうか、顔出しなしの方でも所属事務所のサイトでは写真があったりしますよん。
ぢゃめ 2007/09/23(Sun)09:56:01 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り