忍者ブログ
心の声を中心に。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日(水)


ゆりかもめに乗った。

今やレジャー施設であるお台場を走るこの電車だが

さすがに平日の昼間では仕事モードの客ばかり。

(私も仕事)


DSCN0654.JPG


けれどそんな中、どうやら隣人はレジャーを楽しんでいる様子。

そして どこをどう頑張って聞いても、

その人の声がクレヨンしんちゃんにそっくりっ!


「しんちゃんじゃないかなぁ?」と思われたが
(正確には“しんちゃん”ではなく、
“しんちゃんの声をしている声優さん”だが)

隣だったために姿こそ分からなかったけれど、比較的若い女性で

語尾や言葉の端々にそれが現れていた。

ただ、例えば専門的な会話をしていれば確信が持てたが

話題があまりに他愛なさすぎて自信はないが・・。

(もっと『みさえ~』とか『おケツ』とか言ってくれれば
よかったのにぃ)

 

それにしても私は、ゆりかもめに乗ると
どうしても隣人の会話に、聞き耳を立ててしまう・・。

なんとなく条件反射というか、連想心理というか、

『ゆりかもめ』といえば『お台場』で、

『お台場』といえば、『フジテレビ』、
『フジテレビ』といえば、『芸能人』・・・

という具合に期待してしまうらしい。

や、別に芸能人に興味を持っているワケではないのだが

むしろプロデューサーだったりスタッフだったり と、

とにかく業界関係者が話す、裏話を聞きたいと思ってしまう。

例えばロケのつまづきや、
タレントの悪口なんかを話して頂けたらありがたい。

 

ところで、今日は何故ゆりかもめに乗ったかというと

年に一度行われるインテリア業界の巨大展示会が

ビッグサイトであったからだが

途中、行く前にその最寄り駅で、

展示会で配られた名札を胸に提げたまま歩いている人を見かけた。

大きな展示会でよくある、

受付を済ませると渡されるネームプレートだ。


 ↓これ。
6c11c7a1f2c75d8098d95bd94639de27.jpg

 


内心『あらあら付けっぱなしダヨ』と思って笑っていたが、
残念ながら、自分も帰りに同じことをやってしまった。
しかも私なんて、気付いたら自宅近くの横浜まで提げていた。


でもああゆうのって、気付くタイミングが大事だと思うわけで
今回なんて、途中の電車の中で気付いてしまったから最悪。

人が大勢いる前で気付いても、

『あちゃっ』みたいな顔は出来ないし、外すタイミングに困るし。

 

あぁ・・まぁ、でもいいや。

遠足だって、家に帰るまでが遠足だし、

展示会だって、家に帰るまでが展示会だよね。
(↑私って前向き~)



帰り、夕陽があまりにキレイだったので一枚。


DSCN0653.JPG







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーた…
あやこはん、あーた仙人て・・・
いつも色々アンテナ張ってるじゃないのぉー
活動的だしッ 情報量多いし!

わたしはダメ
会社でも話題に取り残されてるしさぁ
もんもん。。

おぉ、中丸さん!楽しんできてねぇ
美味しいお料理もね~

ハル 2007/11/22(Thu)20:17:10 edit
けっこう
案外ミーハーかつ、アンテナはってるよね、Haruちん。
あたしはもうすっかり秘境に暮らす仙人ですわ。
電車だといろんな出会いがあっていいなぁ!
人間と話すん、職場のエレベーターの中くらいだぜ。
でもっ、明日は中丸さん☆
おめかしついでに見合い写真でも撮ってこようか。な勢いだ。
あやこ 2007/11/22(Thu)09:47:54 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り