忍者ブログ
心の声を中心に。
[100] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月21日(金)


超・興味ないでしょうが、私が『忠臣蔵』で最も好きなシーンを

お伝えしておくと、

大石内蔵助が、道中、別人(立花左近)になりすましていたところ

当人が目の前に現れてしまうシーン。

 

「そなたが本物であるなら、寄進の品の目録を見せろ」と迫る左近に、

動揺した内蔵助が白紙の目録を見せる。

左近は驚くが、浅野家の紋章の入った箱を見て全てを察し、

「拙者が偽者である」と詫びるのだ。

 

その人情に、

とにかく

 

とにかく

 

とにかくっ

 

感動してしまう私なのです・・・!

 (って、日記でもなんでもなくてスイマセン) 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねぇぇ!
言葉に出さない、あの、二人の目だけの演技に、
グッとくるんですよね~っ(;_;)
ハル 2007/12/22(Sat)08:37:50 edit
そうそう・・!
どういう展開になるのか分かっていても
あの対面シーンは毎回泣けますよね。。
シクラメン 2007/12/22(Sat)05:55:40 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り