忍者ブログ
心の声を中心に。
[99] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



487b7194.JPG

12月20日(木)

 

 

もうすぐ3連休だからと言ってまだ一日あるのに

すでに連休気分で夜更かししている、おバカな女、ハルです。

 

今日は、丸の内の名所のひとつ、『TOKIA』のVIRON

友人とディナーをしてきた。


8b44c641.JPG

 


いや、なんだかつくづく思ってしまったのだけど

TOKIAは、東京駅から徒歩1分で、

有楽町からも徒歩5分なわけだ。

私の勤め場所がある新橋は、有楽町の一つ隣の駅なのに

名所と呼べる施設が、何もない・・・

 

汐留?

 

ダメ。

 

もうすたれてる。

 

大体、あんなに巨体で邪魔で、店舗数もそれなりのビルなのに

「汐留でご飯食べようよ!」

っと、誘われた記憶が皆無に近いって、有り得なくない?

たまたま行った場所が汐留だった。は、あるけど。

 

同じテレビ局のある施設だと

フジテレビやテレビ朝日があるわけだけど、

どの局もそれなりの人気というのがある。

 

例えばお台場のフジテレビは、質や品でいったら低年齢化していて劣るけど

テレビ局の商業施設としては先端を行っていたわけだし、

「フジテレビ」という人気もあって、お台場は『有り』だと思うわけです。

 

テレビ朝日は、なんと言っても今をトキメク『六本木ヒルズ』。

『六本木ヒルズ』だもん。それだけでいい。

関係ないけど、時には「ぎろっぽん♪」なんて言ったりしてさ。

(本当、関係ないけど・・)

そんな感じ(?)でお洒落感漂っちゃってるわけだし。

 

それに比べて、汐留のやつは・・・

 

大体、今パソコンで「しおどめ」って打ったら

「塩止め」ってなりましたよ?

私のパソコン、数ヶ月前に買った最新なんですけど・・

どうせ新橋なんて、“切腹最中”が似合う町。

(※浅野内匠頭が切腹を行った屋敷の

跡地に立つ和菓子店で売っている、最中)

 

それに、“日テレ”という局番もやたら滅多に中途半端。

ってちょっとけなし過ぎ・・?

 

だけど私は、忠臣蔵を愛する女。

 

 

っあ、そうそう。それから

近々日テレで、読響第九が放送される予定。

これだけは、唯一楽しみなのだ。

 

 

4c35d23e.JPG



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>シクラメンさま♪
切腹最中、ご存知ですか?!
私、ギュウヒの入った最中が好きなので、
この切腹最中はお気に入りなんですよ~
長谷川平蔵ですか~。
鬼平犯科帳?ですよね・・?



>はなさま♪
ビーチェ?? 知らないなぁぁ。。
そんな素敵っぽいお店があるのね?!
でも汐留って妙に高かったりするよねー。。。
前に夜、パークホテル東京の中のフレンチに行ったのだけど、
金額が一人1万円を超えちゃって、、
その時はけっこう苦しいものがあったわ。。



>ちーずさま♪
はい、忠臣蔵大好きですっっ
実はちょっと、ちーずさんのことを思って書きました
(怪しい?
そしてそう、忠臣蔵=第九説!
あれはとっても興味深い面白い話だったな~~
ハル 2007/12/22(Sat)02:56:25 edit
忠臣蔵。
ハルさん、やっぱり忠臣蔵好きなのね!
実証されましたね!忠臣蔵=第九 説。(←なんかちょっと嬉しい

新橋なつかしいわぁ
ちーず 2007/12/21(Fri)22:54:22 edit
そうなの!?
わたし、汐留で行ってみたいお店あるのよ~。
ビーチェっていうイタリアン♪

行ったことある?
はな 2007/12/21(Fri)20:33:17 edit
時代劇
我が家(といっても二人ですが)では
ほとんどが時代劇モード。

毎年必ず、専門chで忠臣蔵を見ています。
泉岳寺にもお参りに行きました(笑)。
≪切腹最中≫好きです。

池波正太郎、藤沢周平、山本周五郎、好きです!
ちなみに登場人物で一番好きなのは
何といっても長谷川平蔵!
私の理想の男性像です。

but・・我が家の男性は・・昼行灯ぎみ(汗)
シクラメン 2007/12/21(Fri)20:11:41 edit
そうだ
そうだ、そうだー、あやこちん新橋だった

私は新橋が居心地良い。

でも、もうちょっとだけ、小洒落てほしい……
ハル 2007/12/21(Fri)12:22:33 edit
新橋
あたしは、山手線占いでは、新橋だから!w
そして、時代劇、好きだから!w
あやこ 2007/12/21(Fri)09:48:40 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り