忍者ブログ
心の声を中心に。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日(昨日)は、オペラ。

日曜日(今日)は、ディズニーランド。

遊び疲れるだろうことを予測した私は、
贅沢にも月曜日(明日)を有休としていた。

完璧な3連休じゃないか。


オペラは大好きな『コジ・ファン・トゥッテ』だったから
予めCDを聴いたりして予習をした。
そしてこちらは、文句なしに楽しかった。
(台風のせいもあり、いつもの出待ちは消化不良だったが…)

ディズニーランドは、期間限定ハロウィン仕様。
先月から、乗りたいアトラクションをメンバーに確認したり
行きたいレストランの予約を考えるなど
年甲斐も無くウキウキ 浮き立っていた。


・・・で、
昨日は台風で荒れた天気だったが、今日は朝から快晴。

絶好の行楽日和だったわけだ☆



が・・

昨日が大荒れの天気で、今日が快晴。

期間限定のハロウィン仕様は、今月で終了。

これほどの条件が『ディズニーランド』好きの心を
放っておくわけがない・・・。



待ち合わせの10時に行ったら、
ひと足先に舞浜に到着していた友人から メールが届いた。


『入場規制してるみたい』



・・・・!!



『入場規制してるみたい』


・・・・・!!




・・・・・


『入場規制してるみたい』



・・・何度か読み返したが、
それは完全に、入場規制を知らせるメールだった・・・



ありえない。


ありえなすぎる。


私は、明日休みまで取って張り切っていたのだ。

だのに、何故・・・っっ 神様のバカッ



あんまり悔しかったので、
とりあえず、記念にディズニーらしさを撮影しようと試みたが





こんなの↑とか、






こんなの↑しか撮れず・・。



『カリフォルニアみた~い!』と

カリフォルニアを知りもしないのに、大喜びして撮った写真も





友人から、

「ってゆぅか、おもいっきり『速度落せ』とか書いてあるし」

との指摘を受け・・・。




ディズニーを諦め移動したイクスピアリの方が

「ディズニーっぽい☆」と感激したが、

どうも これもイマイチ 「ふーん・・・」 って感じ。








「これならイイかも!!」と撮影したこちらも





よく見りゃ、ディズニーストアだし。 (何処でもあるよ…)




とにかく昼間っから呑むことにした私たちは
舞浜の地ビールが飲めるというビール工房へ行ったが



「食べようとしてる指が入った方が、面白くない?」と

要らぬ提案をした友人の指が、





ホントに微妙に入っちゃうし。




まぁ、しばし4人でビールを堪能したが



けっこうな量を飲んで、騒いだ私たちは、
昼間っから異常なほどマッタリとし


お腹はいっぱいだけど、

甘いものはべつ腹だよね。


という結論に達して、どこかにケーキバイキングが無いか、検索。



どうやらシェラトン(トーキョーベイ)にあるらしい
ということが分かったので、
リゾートラインで片道250円もかけて移動。




「バイキング バイキング~♪」と、

ようやくディズニーのことを少し忘れかけて到着したシェラトン。




友人がボーイさんに「ケーキバイキングって、やってますか?♪」
と、尋ねたが




こうなった・・・。









うん。。 1個。


やってなかったの。 バイキング・・・
しかもコーヒーとセットで、約1600円もした。。




はぁ~~…っ




結局、この日の収穫は、
愛犬への お土産の洋服と(ディズニーとは欠片も関係ナシ)


コレ。





(右、ドライトマトがジェノバソースに漬け込まれている。

試食をしたが、衝撃的な美味しさだった。
が、価格が1600円近くもするという高級品に たじろぎ
友人と共に何度も行ったり来たりして購入した 一品)




そして結局、早ばやと5時半頃に解散し、19時に帰宅をした私は、


今こうして、悲しい日記をつけている・・・。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに~・・
あの日の朝、『ディズニー日和』といって(メールで)
送り出してもらったのに・・・(泣)

まさかそれ(ディズニー日和)が、凶と出るとは。。。

でも確かにそうですね・・!
マイナスも、良い思い出だと思うことにしますッ
ハル 2007/10/29(Mon)23:48:32 edit
そんなぁ・・?!
正にデイズニー日和☆!っていうのは
<危険!>ってことだったのですね。。。

でもネ、こういう日の出来事は、きっとずーっと~
おばぁちゃんになっても忘れないものです♪

思い出あります・・私にも!!

再チャレンジするのかな??
シクラメン 2007/10/29(Mon)23:00:17 edit
それが。。
結構、あちこち歩いたりしたものだから、
思いの外、ヘトヘトになったよ。。

昼間っから飲み過ぎたからかもしれないケドねハハ…


ハル 2007/10/29(Mon)11:31:58 edit
おつかれさま(^^;
てことは、今日は、疲れもしてないのに、休みじゃん♪
休養するなり、ちょっぴりはしゃぐなり、自由!!!
Haruちゃん is フリーーードァーーム♪
あやこ 2007/10/29(Mon)09:52:07 edit
入場規制
>ラークさん
まさか、あんなことになるとはね。。(><)
入場規制は私がバイトをしていた頃、何度かありました。。
でも、そうゆう日って、中は意外と空いているのに…

でも、“ブラウンエール”は当たりでしたよね~
あのフルーティさ。。また飲みたいなぁ。。




>Yocchii
そうみたいねぇ。
朝早く(開園時)から来た人は買えたみたいだけど
あとはチケット販売を中止していて、
当日券を持ってる人だけ、入れたっぽい。。

因みに私は、●富君の結婚式のビンゴで当てたパスポートを持ってたの
でも、入場制限時は使えないって書いてあったわ

わざわざ地方から来た人は可哀想だよね。。


ハル 2007/10/29(Mon)08:52:14 edit
無題
笑えないッス(T_T)
締め出された人おおいのかな?
てか、入場規制っぽい時は前売りとかを買えば良いのだろうか


Yocchii 2007/10/29(Mon)03:44:42 edit
無題
当事者としては笑うに笑えなかったのですが…
でもこれはこれで思い出になったかも…
でも、ディズニーランドが入場規制してるのって初めての経験でした。
ラーク 2007/10/28(Sun)23:57:41 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り