忍者ブログ
心の声を中心に。
[79] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






雨脚の強さをアピールしたニュース番組の中継に 少しゲンナリしながら
お気に入りのシビラのワンピースに袖を通した。
昨日(11月10日)のことだ。

昨日は友人の結婚式が
目黒雅叙園であり行ってきたのだが、
空は生憎の雨模様。
それでもお気に入りを着るのは嬉しいもので、袖を通すと胸が躍った。

ワンピースは、ボルドーのシルクで、
スカートの切り替えしが胃よりも少し高い位置にあり
それが背を少しだけ高く見せてくれるのがいい。
(ただし、誰からもお褒めの言葉は戴かず…) いいんです、別に・・


目黒雅叙園といえば、映画『千と千尋の神隠し』に登場する
湯屋の舞台となった場所。
あの独特の御殿的空間は、言葉では到底説明のつかないもので
それは文化的にも貴重といえるものばかり。
せっかくなら館内を見学して回りたいところだったが
丁度昨日は、K屋崎氏(女形の華道家。って、オイ)の
華道展が行われていて、雨だというのに凄い人。

とても、ゆっくり観賞しながら徘徊。とはいかなかったが
友人のM美ちゃんは、雅叙園に来たのが初めてだというので
とりあえず名物のひとつである、『御手洗』に直行することに。

と言っても、私も一度しか来たことがなかったくせに
それを知ったかぶってご案内したのが悪かったのか、
ただ酔っていたから悪かったのか、(多分、後者)

「ここ ここ!! ココがトイレ!!」

と言いながら、M美ちゃんをエスコートしてカメラ片手に入ったら、
そこはなんとびっくり、男子トイレじゃありませんかっ。

入る前にM美ちゃんが
「ここ男子トイレじゃない??」と言っていたのにも関わらず
「違う違う」と、乱入した私は、中にいる殿方の姿にビックリ!!
(ってゆぅか、殿方の方がビックリだっただろうよ・・)

しかし酔っていた私たちは、何の侘びも告げずに
「あら~」とオバサン丸出しに外へ出て、再度女性用に足を踏み入れた。
が、コチラはさすが女性用ということもあって、大行列!!

いや、何が 「さすが」 なのか分からないが、
なんとなく「さすがだ~」と思いながら
これから用を足す人たちの 恥ずかしい写真を撮るワケにはいかないので
撮影は断念して、外へ出た。
けれどその外観だけでも…と、写真に収めたので掲載。





別に、この方はここで用を足しているワケではないのでご安心を。
(って 誰も心配してないか)

・・ってゆぅか、撮りたいときに、
なんとなく邪魔な人がいるのはよくあるけれど
そういう時、やっと退いたと思って撮影に挑んでも

また、



こんな風になっちゃったりするんだよね・・



って、そんなことはいいとして
私は何をしに雅叙園に行ったのかといったら、結婚式に行ったわけで
トイレなんか撮ってる場合じゃないのだが
M美ちゃんも、やたら滅多に館内にカメラを向けて
シャッターを切りまくっていて・・。

今にして思えば、あの行動が『後のM美』を困らせる事態となるのだが
そんなこと、酔っていた私たちに知る由もなく・・・


二次会は、

おっと その前に、
あまりに何の結婚式らしい写真がないのも
「本当は殿方のトイレを撮りに行ったんじゃ…」
と 疑われてしまうので(?)
一応、チラっと載せておこうと思うが、大きく載せるのも恥ずかしいので
こんな感じで。






二次会は、恵比寿で。

(日記の最初の方でも記したとおり)
スカートの切り替えしが胃よりも少し高い位置にあったせいで
胃袋が外側の限界を理解出来ず
食べ過ぎて もぉ膨らみたい放題に膨らみ、
お腹がとんでもないことになっていた私・・。


ビンゴも、トリプルリーチを迎えながら賞品を逃し、
かなり まったり…となった頃に、今宵はお開きとなったわけだが
ここで、先ほど記した “数時間前のM美” の行いが
凶となる瞬間が訪れてしまった。


新郎・新婦が起立して挨拶を行い、
会は滞りなくお開きとなるように思われたが、
まーここは、若い者のすることだよ。(←?)

当然というかなんというか、「Kissしろ」コールが掛かるわけで。

場内は男性を中心に「Kiss! Kiss!」と、手拍子に足拍子。
新郎新婦も、恥ずかしいとはいえ本気で怒るはずもなく

・・こぉ、・・新郎が新婦の腰に手を回し・・

・・ねぇッ ・・まー、あんまり詳しくは書けませんが??
(って余計にヤラシイ)
・・チュ、 チュ● をする態勢に入ったわけ だわよ。

そうしたらみんなも、せっかくだからと立ち上がりますわねー。
勿論、M美ちゃんも、カメラをかまえたわけです。

ところが・・っ

・・もうお分かりでしょう・・




この決定的瞬間に、M美ちゃんのデジカメが 無情にも
『メモリーカードの残量がありません』 に…っ


しかし申し訳ないが私は、腹よじりもので爆笑してしまったよ…
いや、オイシ過ぎだよ、M美ちゃん。



それにしても 人は何故、こんなにも必死に
ひと様がチュ●している瞬間をカメラに収めたがるのでしょうか。

新郎新婦の入場より、ケーキカットより、
何より 『この瞬間』 が一番みんな気合入ってたもんなー……。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった~
そう言ってくださると嬉しいです~☆☆

私って、どうしても しょーもない出来事ばかり
書きたくなってしまうタチで・・

本当は、毎日、ポエムっぽく
詩人的な、知的な日記を書けたら素敵だな~… って
思うんですけど。。
ハル 2007/11/12(Mon)23:16:16 edit
あれもうふふこれもうふふ
というタイトルの本を読みました。

雅叙園のハルさん・・・まさにソレ!
あれも、これも、うふふです☆

こういうお話、だ~い好き☆
シクラメン 2007/11/12(Mon)22:18:09 edit
ビバ!
やっぱシビラ!!
スペイン、賛成!!

しかしさぁ、縫製もスペインかと思いきや、
それは チャイナなのね。。
ハル 2007/11/12(Mon)15:23:31 edit
いったい
何が「すごいでしょー」なんだ、この子は!?だね…www

きいてっ!
こないだ横浜中華街展で、皆から「おじょうさん…」て呼びかけられた。
うっかり肉まん買った。。。

将来、宝くじが当たったら、二人でスペインで豪華な暮らししようよ…
もちろん、洋服ダンスをシビラでいっぱいにして。
あやこ 2007/11/12(Mon)15:01:45 edit
ひょえ~
殿方のトイレを覗いた時さぁ、正面から殿方が歩いていらしたのー。
それなのに気づかなかった私は、暫く
「ほら~、凄いでしょ~っ ね~?」っと、M美ちゃんに中を見学させたわよ・・
(嫁入り前なのにぃ~ん)

シビラを愛する女、あやこと私。
なんかシビラに行くといつも あやこちゃんを思い出すのよね~。
いや、とにかく可愛いよねっ シビラ!!
(でも高いゾっ)

因みに私のは膝丈。
でも長めのも可愛いじゃんっ
あやこちゃんスタイルよろしいしっ

胃は・・
その日までに、腰回しダイエットに励む。

シビラの服って、派手なようなクラシックなような
可愛いような、大人っぽいような
その場の雰囲気にいつもマッチしてくれるから好き。
ディナーショーもきっとバッチリさっ

しかし中丸さんのディナーショーなんだー。
さぞ豪勢だろうねぇぇ~。。

ハル 2007/11/12(Mon)12:43:42 edit
Haruちん…
おもろ過ぎ…
良かったよ、私の激烈不幸衝撃人生相談電話なんてしなくて…
↑いや、風邪ひいてるだけ!?
私もトイレチェック好き!?だけど、今だ殿方トイレをのぞいたことはないなぁ。勢いがあるねっ。(←酔った。)
や、ワンピ、かわいいじゃんー。
てか、私も今度、シビラのワンピ(昔買ったヤツ)を着ようとしているわよ。
でも、丈長いんだべ~
大袈裟かな。とか、でもどうしよう。とか悩んでる。
Haruちんの、丈はどこまで?
しかも、胃が。きつめなんだよね…
オペラ歌手の中丸三千繪さんが、わざわざ東京からシェフを連れてディナーショーに来られるわけなんだが。
K屋崎…派手だよね。
あやこ 2007/11/12(Mon)09:20:54 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り