忍者ブログ
心の声を中心に。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約束が延期になって退屈の中、
姉たちが台風にも関わらず、遊びに来た。

5歳の甥は

「拍手の音がする。」 と、窓辺で雨の音を聞いていた。

雨の音が好きな私だけど、
その発想はなかったな。


で、大人たちは、その拍手の音を浴びながら
昼間っから、ビール・ワイン・美味しいチーズに、舌鼓。
PR


後れ馳せながら

初の 新・丸ビルにてディナー。


東京駅の夜景に感動する、おのぼり女二人…。


久しく連絡をとっていなかった友人のことが、ふと気になって

「どうしてる?」

って、メールをしようと思ったら、
同時に 彼女から近況報告のメールが届いた。


些細なことだけど、

凄く、すっごく嬉しかった。

会社のお姉さまに、「お古で悪いんだけど…!」と
黒のワンピを貰った。

無地で、シンプルなワンピで
ちょうど、こういうのが欲しいと思っていた。

けれど、

「こうゆうの欲しかったんです!」

の言葉が、タイミング良く出なかった。

本当に欲しかったのだが、
ワンテンポ置いてしまうと白々しくなる。


些細なことだが、気持ちを伝えるのって難しい…。

早めに夕食を済ませ、
ほろ酔いで愛犬と散歩に出た。

どこからか、風に乗って蚊取り線香の匂いがする。

少し歩くと、浴室から子供の歌声がした。
少しオンチなのがいい。

また歩くと、窓越しに映る ネコの影。

家族の声。

笑い声。

おじさんのくしゃみ。

ニュースの音。

子供を叱る、パパの声。

犬の鳴き声。


少しヒンヤリした初夏の風を浴びながら
愛犬の背中を眺めて、のんびり歩いた。

そんな何気ない日常を、幸せに思う私がいる。

一人でタリーズに入った。

甘いものが食べたいなぁと、ショーケースを覗いていると、
店員さんが

「こちらの洋梨のタルトは新発売でして、周りがサクサクとして
中のカスタードクリームと良く合って美味しいですよ☆」

って。

なかなかの商売上手。

「あ、じゃぁこれにしようかな☆」と、購入し
「温めますか?」と言われたが断った。

サクサクしたデニッシュやパイが、私は好きだ。
これは楽しみ♪とばかりにテーブルにつく。

生地がポロポロ落ちることを予想し
膝にハンカチを広げる。

いっただっきまーす♪


パクッ


シナ~~…… 




ランチ時。

私の牛タン定食と、
友人の親子丼を一口ずつ交換することに。

「一枚いいよ☆」と私が言って、あげると
「ありがと~、これも少し食べる?」と友人。

私「あ☆ ありがと~♪」

彼女が私のお皿に乗せてくれたそれは、
卵がふんわ~りとし、こんも~りと大きかった。

「あ、こんなにいいよ!」と恐縮する私。

友人は「いいよいいよ☆」と、快い。
またも「ありがと~♪」とお礼をいって箸をつけた。


「………」。


肉が入っていなかった。 




夏になると思い出す。

幼い日の、真夏の夜の蚊。

あの言葉…。


眠りを妨げる、プ~ンという蚊の音がした。

初めてではなったから、それが蚊であることは分かっていたが
あまりに長い間、プ~~ンといい続けるので、
幼い私は、きっと耳に入ってしまったのだと恐怖に思った。

暫くの辛抱の末、耐え兼ねて隣の母を揺すり起こす。


「ねぇ、ママ ママ。
耳に蚊が入ってるみたいな音がする…っ」



母「じゃぁ入ってるんじゃない? ……zzZ」

マリンバ ルンバ!!


両親、今日からハワイ。


マカダミアナッツだけは買って来てくれるなと、

念をおして言っておいた。

福引きを8回引いた。


ティッシュを8個も戴いた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り