忍者ブログ
心の声を中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日(昨日)は、オペラ。

日曜日(今日)は、ディズニーランド。

遊び疲れるだろうことを予測した私は、
贅沢にも月曜日(明日)を有休としていた。

完璧な3連休じゃないか。


オペラは大好きな『コジ・ファン・トゥッテ』だったから
予めCDを聴いたりして予習をした。
そしてこちらは、文句なしに楽しかった。
(台風のせいもあり、いつもの出待ちは消化不良だったが…)

ディズニーランドは、期間限定ハロウィン仕様。
先月から、乗りたいアトラクションをメンバーに確認したり
行きたいレストランの予約を考えるなど
年甲斐も無くウキウキ 浮き立っていた。


・・・で、
昨日は台風で荒れた天気だったが、今日は朝から快晴。

絶好の行楽日和だったわけだ☆



が・・

昨日が大荒れの天気で、今日が快晴。

期間限定のハロウィン仕様は、今月で終了。

これほどの条件が『ディズニーランド』好きの心を
放っておくわけがない・・・。



待ち合わせの10時に行ったら、
ひと足先に舞浜に到着していた友人から メールが届いた。


『入場規制してるみたい』



・・・・!!



『入場規制してるみたい』


・・・・・!!




・・・・・


『入場規制してるみたい』



・・・何度か読み返したが、
それは完全に、入場規制を知らせるメールだった・・・



ありえない。


ありえなすぎる。


私は、明日休みまで取って張り切っていたのだ。

だのに、何故・・・っっ 神様のバカッ



あんまり悔しかったので、
とりあえず、記念にディズニーらしさを撮影しようと試みたが





こんなの↑とか、






こんなの↑しか撮れず・・。



『カリフォルニアみた~い!』と

カリフォルニアを知りもしないのに、大喜びして撮った写真も





友人から、

「ってゆぅか、おもいっきり『速度落せ』とか書いてあるし」

との指摘を受け・・・。




ディズニーを諦め移動したイクスピアリの方が

「ディズニーっぽい☆」と感激したが、

どうも これもイマイチ 「ふーん・・・」 って感じ。








「これならイイかも!!」と撮影したこちらも





よく見りゃ、ディズニーストアだし。 (何処でもあるよ…)




とにかく昼間っから呑むことにした私たちは
舞浜の地ビールが飲めるというビール工房へ行ったが



「食べようとしてる指が入った方が、面白くない?」と

要らぬ提案をした友人の指が、





ホントに微妙に入っちゃうし。




まぁ、しばし4人でビールを堪能したが



けっこうな量を飲んで、騒いだ私たちは、
昼間っから異常なほどマッタリとし


お腹はいっぱいだけど、

甘いものはべつ腹だよね。


という結論に達して、どこかにケーキバイキングが無いか、検索。



どうやらシェラトン(トーキョーベイ)にあるらしい
ということが分かったので、
リゾートラインで片道250円もかけて移動。




「バイキング バイキング~♪」と、

ようやくディズニーのことを少し忘れかけて到着したシェラトン。




友人がボーイさんに「ケーキバイキングって、やってますか?♪」
と、尋ねたが




こうなった・・・。









うん。。 1個。


やってなかったの。 バイキング・・・
しかもコーヒーとセットで、約1600円もした。。




はぁ~~…っ




結局、この日の収穫は、
愛犬への お土産の洋服と(ディズニーとは欠片も関係ナシ)


コレ。





(右、ドライトマトがジェノバソースに漬け込まれている。

試食をしたが、衝撃的な美味しさだった。
が、価格が1600円近くもするという高級品に たじろぎ
友人と共に何度も行ったり来たりして購入した 一品)




そして結局、早ばやと5時半頃に解散し、19時に帰宅をした私は、


今こうして、悲しい日記をつけている・・・。




PR

我が家のザクロ。


なのだが、







・・・なんだか、不気味な顔に見えるのは気のせい・・・?






不気味がいっぱい!



デシタ。。


でも、なんとなくハロウィンっぽくて イイかも(?)



ハロウィンといえば、
携帯からこのブログを見たときのテンプレートを
ハロウィン仕様に替えてみた。

(携帯からも閲覧出来るので、
左横のバーコードリーダーで是非…!)


それから、同じく左のツールに、新しく『お天気情報』も。








天国にいるあなたから


メッセージが届きます。


  ↓


メッセージを受け取る


-----

天国にいる自分からおメッセージが届くという
夢のあるような、少しスリリングなサイトを、
友人が教えてくれた。


で、早速やってみる。


(末文から引用)

『73年間生きてみて思ったのは
「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。』


あら…。天国の私ときたら、
なんと詩人で、儚いことを言うのだろう…。

と、思いつつ、
では、名前の姓と名の間に
スペース(半角スペース)を入れてみたらどうか?と、やってみた。


『74年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。』


うーん…
スペースを入れて生きるのと、入れないで生きるのとでは
だいぶ未来が違うようだ。


それから、お遊びついで(?)に、他の占いを検索してみたら
こんなものも見つけたのでやってみた。

題して、『運命の人の名前』?!



1.一生幸運を運んでくれるベストパートナーの名前は、くしだ ゆたか。

出会う確立は70%。


2.平凡な人生をもたらす人の名前は、なかやま へいじろう。

出会う確立は70%。


3.出会ったら最後、不運しかもたらさない人の名前は、さとう しょういち。

出会う確立は20%。

そして、もしその人に出会ったとしたら、あなたが結婚する確立が最も高い人は、1番の人です。


-----


くしだゆたかサンと、お知り合いの方がいらしたら、
どうか紹介して下さい。笑


皆さまも良かったら、是非~



⇒ 
天国から


⇒ 
運命の人の名前



例えば動物の会話を耳にしたり、

流れる水が止まって見えたり、

光を指で摘めたり…、と、

普段、
身のまわりに、当たり前に存在していたものが
実は、『絶対に経験出来ない事を秘めていた』ら、面白い。


愉快とか、恐怖とかの表面的な面白さではなく、
もっと深い部分での面白さ…。


会社帰り、四ッ谷で観てきたお芝居のことだが
この面白さを伝えるのは容易ではない。

『楽しかった』の『面白かった』とも違う。

……なんと説明すれば良いか……。


まぁ、またその感想は、別の場所で。。。



(今朝の空を、なんとなく)





  早速。








(注:現在、夜中の1時です…)





さっ、寒い・・・







靴下 履いたまま寝たい・・・!


わたしは今日、コレ↓を買った♪ (楽天で)








フフフフフっ

何か分かるカナッ?

って、別にクイズじゃないが…



う~ん、早く届かないかな~

(注:変な趣味の物ではありません)



ちなみに、コレ ↓ も、ちょっと欲しかったり・・

(本気)




http://www.to-conne.co.jp/trd/index.html


(※画像は、クリックすると拡大します。)


でもこれ、いくら・・??

まぁ外で使う勇気はないけども…



ってゆぅか、是非サラリーマンの方々に、

ふっつ~に 大真面目な顔で使って戴きたいものですね。

(駅などで)


で、

「えぇ・・えぇ・・・ あぁ、さいですか!」


と、何故か『サザエさん』口調になってたりとか・・

それでもって、90度にお辞儀なんかもしてたら 最高。


















っあ! スイマセン。

名古屋の思い出に浸って ボ~……っとしてました。
(まぁ、行ったのは昨日(10/8)ですが)


昨日は、日帰りで名古屋へ行き

正統派のオペラに浸り、

名店 『
蓬菜軒』 で“ひつまぶし”を堪能してきた。


ちなみに写真は、2杯目を戴く前と、










戴いた(完食した)あと。



いやもぉ、かなり かなり、美味しかっただぎゃ。。。(涙)
うなぎ好きにはたまりませぬ。


名古屋に行かれたら、是非召し上がって戴きたい一品♪




それにしても名古屋というところは、

超美味なものと、「なにゆえにコレ?!」と思うものが、

極端な気がするのは、気のせい・・・?




そうそう それから向こうで、素朴な疑問発生。



下の写真を見てください。






なんですか、このシンプルな看板は。

『み●りの窓口』 じゃろがぃ。



『きっぷうりば』 てっ



そのまんまかぃ!




・・という話を今日、会社でしましたところ

「JR東日本だけが『み●りの窓口』なんだとしたら

逆に地方の人からしたら『み●りの窓口』ってナニ?!って感じじゃない?

何をする所なんだか、さっぱり分からないよ。」


と言われた・・

確かに・・・・・。



そもそも、いつから『み●りの窓口』なるものが出来たんだっけ?

それすら、記憶にないし。
「当たり前」って、恐ろしい……




因みに(?)エスカレータは東京と同じく


左、止まる。

右、歩く。


だった。










10月6日(土)、美しい秋晴れの中、


午前中は、朝7時半出で、

甥っこ(幼稚園・年長)の運動会へ。




普段はお調子者の甥っこだけど、

整列や、踊りなどは  きちっ  とやるタイプ。



今年が最後ということもあったからか、


甥の成長振りに感動して、


早くも


開会式の 『パワフルキットちゃん』 で ウルル、とくる・・。





 ♪ パワフルキットちゃ~~ん ♪




・・・って ゆぅか・・・



人が感動しているときに、



いるんだよねー。 こーゆぅ人。









・・・・・。




・・いやいや、でもね~、


姪のときも思ったけれど、父兄のみなさまの気合が


昔に比べて、 スゴイよ。。。







うちの一家は、あくまで『人並み』って やつでしょうか。


ここまで 激しく写真を撮ろうとしたり

ビデオを撮ろうとしたりは しないけれど

後になってみたら あった方がイイのかもしれないねぇ。。





さて、ところで私は、今日は掛け持ちで約束があり

11時半には運動会を抜けた。




運動会の会場から、駅までは 徒歩で20分近く。



その道は、地図で出しておいたものの、

一度も通ったことはなく

しかも他のみんなも、誰も道を知らないという・・・。

(バス通だし、車の生活だし)



まったくの住宅街なので

地図上に、目印になるものは 何もナシ。



駅が南だということで 父が



『太陽を、おでこに浴びながら行けば辿り着くよ



と、分かりやすい様な 分かりにくい ことを言い、


誰もが 「なんとかなるよ」的な顔をしていて

まぁ わたし自身もそう思っていたのだが


この太陽を





「おでこに浴びながら行こう」 と



歩き出した途端・・。



みるみる太陽が、雲に覆われ




姿を消した。




(※本気で焦って、写真を撮る余裕ナシ)




時折 前方を行く人を


「きっと駅に行く人だ」と決め込み、着いて歩いたが



誰もが 自宅の中に消え、


しばしば私は 一人になり、



本気で



えーっ どうするの?!


もぉ引き返せないよ?!


引き返す道、分からないよーーー!?




っと心の中で叫びながら、

地図を片手に…


そして、かろうじて

うっすら 光が射している雲の切れ間を 見上げながら



目印の無い住宅地を、


不安と戦いながら ひたすら歩いた。



で、ひたすら歩くこと、30分。



ホッ。。


ようやく駅に辿り着いたときの 安堵といったら。。


私の安堵を、

太陽も 顔を出して 祝福してくれたよ……。(オイ)





さて2件目の用事に、表参道へ(やや遅刻で)到着し

大学時代の友人と3人でフレンチランチ。




因みに、これより先は、


暫く お食事の写真でも ご覧になって下さい。



























・・で、また こぉ。↓








(今日はベルトを きつめに 設定してたからカナ?) 



某ピアニストの、デビュー30周年コンサートに行った。



帰りに楽屋口で、ゲスト出演していた 有名ヴァイオリニスト、


T嶋Cさ子さんと 写真を撮ってもらおうとしたが、


T嶋さんのあまりの顔の小ささに恐れおののき、


思わず友人、三歩下がった位置で撮影に挑む。



T嶋さんは「そんな~っ」とおっしゃり、


わたしも「そんなー・・」と思ったが


いざ写真を撮るときになって並んだら、私も激しく下がっていた。


(ぃや、T嶋さん、ホント顔 小さ過ぎますってっっ)


けれど、結局それが功を奏して


私たち二人とも、みごとバランスの良い写真に仕上がったので、


めでたし♪だったが。 (でも顔はヤバイと思う)←わたし。



そうそう、


ランチに、いつも行くコンビニに パスタを買いに行ったのだが


店長のおじさんが、こっそり コレ↓も 入れてくれた。


しかもおじさんのウィンク付き・・・



(シュウマイっぽかった)


ウィンクは要らなかったが、嬉しかったじょ☆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り