忍者ブログ
心の声を中心に。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




会社で一番仲良しだった 一つ年上の友達が

今日で会社を辞めた。


友人とは色んなことを話したし、
多分、私のことで知らないことは無いだろうというくらい

仕事の話しも

家族の話しも

恋の話しも

全部してきた。


先日会社で送別会をしたのに、
その時も全然実感がわかなくて

今日、最後に二人で飲んだのに、
時間が当たり前のように流れすぎて、

いつもみたいに他愛のない会話の中で、
実感とは程遠い感覚でいた。

だけど、

明日会社に行って、
今日まで友人の居たデスクに、他の人が座っているのを見たら

きっと初めて、寂しさを覚えるのだろう…。




PR



パソコンが壊れた直後、

後を追うようにして

4年間お世話になった デジカメも壊れた。

わんこブログは携帯の写真で繋いでいたけど
(因みに、更新も全て携帯)
シャッタースピードも遅いし、画像も悪い。

幾度も、撮った写真に腹立たしさを覚えてきた。

けれど今日。
そんな日々にようやく終止符。

新しいデジカメを購入したのだ。

しかも、ずっと欲しかった『COOLPIX S50』。


“今まで”に感謝をしつつ、新たな出会いに、ワクワク…☆






今日久しぶりに

ジャイアンツの帽子をかぶっている少年を見かけた。


わたしは別に

ジャイアンツファンでも、

野球好きでもないけれど

その姿が微笑ましくて
なんだか妙に、嬉しくなった。






ひと月ほど前に入社した新人くんに、褒められた。


自分のことって
解っているようで、解っていなくて

解っていないようで…

本当は解っていないんじゃなくて
違う自分に憧れていたりする。

だけど、

誰かが何かを褒めてくれたら、
それは 『イメージ』 じゃなくて
『自分自身』なのだと思うのも 悪くないかもね。。!


新人くん

ありがとう。




夜8時過ぎ、ワンコと散歩に出ると
少し離れた北の空に、
ぽ~ん ぽ~ん と 花火があがっていた。


近所でも夏祭りがあったらしい。

足早に向かう子どもたち。

その元気な はしゃぎ声をBGMに、
愛犬との足取りも 軽やかになる私であった。



 




今夜は、ずっとずっと行きたかった
『コートダジュール・ミクニズ』で ディナー。


みなとみらいの 美しい夜景と、
美味しいお料理と、
嬉しいおもてなしを受け、

さらに価格(税抜き)がゾロ目となった

完璧な夜。

-----

友人(20代・女性)の声。

「デートで来たいね~」。


※ごめんよ、相手がわたしで・・・(苦笑)


輝く星に 心の夢を
祈ればいつか叶うでしょう

キラキラ星は 不思議な力 
あなたの夢を満たすでしょう

人は誰も一人 寂しい夜を過ごしてる

星に祈れば 淋しい日々を
光り照らしてくれるでしょう

-----

今日はちょっぴり仕事で嫌なことがありました。
だけど、歌の力ってすごいね。

そんなこともぜ~んぶ、吹き飛んでしまったよ。

ソプラノ・鵜木さん、 ありがとう。



あのね、すっごく下品なんだけど…

よく、唇を、口の内側にキュッって入れるときあるでしょ?
(ない?)

私はそれをするのがクセでね、けっこうすぐやっちゃうの。

それでこの間も、
駅に向かってテクテク歩いているときにやったら、
思いがけず空気が入って、

『プッ』

…って、口からオ●ラみたいな音がしちゃったの。

違うのに、勘違いされたらすっごい辛い・・・



エスカレーターから降りる歩幅が

いつも合わない。 






小学校時代の同級生の結婚式(2次会)に、出席。

思いがけず、
ビンゴ(当たり数は4つだけ)で

東京ディ●ニーリゾー●のパスポートを

ゲットした☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り