忍者ブログ
心の声を中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金麦と待ってるから~ぁ!





って、一度やってみたかったんだ~



な~んて事はいいとして。。

物凄くどうでもイイ話しなのだけど
最近わたし、抜け毛が凄いんですけどねぇ・・・
(ホントにどうでもイイ話しでゴメン)

でも何故かしら・・。

動物は、季節の変わり目に毛が抜け変わるでしょ?
夏や冬になる前に。

それ、人間にもあるらしいんだよね。
だから私のもそれなのかしら。って。。


わたしの髪も、
冬毛になろうとしてるのかしらね。

寒い冬に備えているのかしら。


・・・って、備えなくていいんだけど・・。

(備えたところで何も変わらないと思うし、
むしろ、
頭皮に産毛とか密集されたらイヤなんですけど。。)




PR




運動会を終えた姪が遊びにきた。
私に会うなり、開口一番こう告げる。

「かけっこで、2番になったの!」。


姪は小学3年生。

幼稚園のころは、
競争心がないのか、
悔しかったが勝てなかったのか真相は分からないが
3年間ずっと、
後ろから数えた方が早いような順位だった。

それがとうとう、2番とは。。

叔母としても、これは嬉しい報告だった。


そんな姪は、リビングから一人抜けて
隣の部屋で人形遊びをしていたが
暫くして、バービーに青いドレスを着せて戻ってきた。

髪にもドレスとお揃いの髪飾りが付いている。

うんうん、なかなか良いセンス。

姪は私と違ってお洒落好きだ。

そういえば、彼女がまだ言葉を話し始めて間もないような頃
親の着けてくれた“おむつ”の柄が気に入らなくて、
朝から大泣きしてたこともあったっけ・・(苦笑)



今日のランチ時、会社で話題になったのは
Dra●●nBal●の実写版のこと。

ご存知だろうか。

なるらしいよ。 実写版に。

しかもハリウッドで。


実際、誰が悟空を演じるのかも、
いつから始まるのかも分からないが
会社のDra●●nBal●マニアのお姉さまが言っていたから
間違いない。


さてそこで(?)私の素朴な疑問なのだが、
一体、役の名前はどうするのだろう。。。

ブルマとか、トランクスとか、嫌じゃないか…?

もしも私が俳優で、
決まった名前が『ふんどし』だったら許せない。


だけど、やるとしたら仕方なく、
トルァ~ンク~ス!
とか呼んじゃうのだろうかね、やっぱり。
響き的には アレックス みたいだし。(ってそうか?)

「I love Trunks・・

かなんか言うシーンがあったら、笑った方がいいのかな??
(そもそもDra●●nBal●に、そんなシーンはないか…)


ちなみに海外で売られているDra●●nBal●の漫画本は
どう訳されているのだろう。。



暑い日には、やっぱりコレよね!





Lady Bordenのアイス、久しぶりに食べたけど

美味しかった~~

-----



そして。

暑い日には、やっぱりコレよね!!




ビール、ほぼ毎日飲んでいるけど、
初めて飲んだコレ、美味しかった~~

缶のデザインもイイでしょ? 国産なのよ♪







先日突然掲げられたこの垂れ幕を見て

恋人に

突然の別れを突き付けられたような淋しさを感じたのは

何故だろう・・・。


たかがマックの閉店なのに。。

(会社の近くだが別に利用もしてなかったのに…)






とても意外性の高い、驚異(?!)のお料理をご紹介しよう。

…と、いうのも
昨日は午後、半休を取って、
銀座の某ホールへ演奏会に行ったのだが
王子たち(バリトン歌手とピアニスト)が作ったそのお料理の歌が、
あまりに印象的だったので…。

因みに、レシピを考えたのは、
ちゃんとしたお料理の先生だそうだし
簡単なので、興味のある方は是非試してみて戴きたい。


1.ご飯を軽く、お茶碗に盛る。

2.マヨネーズ(●の素)スプーン2杯をご飯にかける。

3.お湯を注いで、混ぜる。

4.こしょうをふる。

5.チョコレート(カカオ80%)を少々削り入れる。
  *量はお好み。

出来上がり。


(や…、あのね…リゾットの味に、なるら…しいょ。。ボソボソ)
因みに私はまだ食べてません。

で、他のお料理の歌も聞いていたら
(私はお昼を食べてあったのに)
妙にお腹が空いたので
友達と早夕食を食べて帰宅した。

大学時代の友人だが、久しぶりに会ったので、
積もる話しに花が咲いて、かなり長居をきめ込んだ。

だけど、なんだか学生時代に戻ったようで楽しかったな…♪ 







今朝、ドリカムのヒットソング(『あなたにサラダ』)を
鼻歌で歌っていて 思った。


♪ゆ・う・が・た~も~ 6時をまわ~り

閉店まで あと30分 足らずっ

デパート~は夕飯の 買~い物の

おばさま達で ごった返すっ♪


・・って、

閉店時間 早くね?


な~んてイヤン 下品~。 わぉ~♪





12月26日に、クリスマスケーキを食べちゃうって程
拍子抜けの話しかもしれないが、

世陸、楽しみましたか~?!☆★☆

……まぁ、私は陸上に興味がないので
さほど楽しんではないが。

ただ話題獲得のために、最終日の決勝のみ、
ちょっぴり見ておいた。

すると中井美穂が “走り高跳び”を

“棒高跳び”

と間違えて言っていたことや、
ヤリ投げの中継時に、選手の紹介で

「この選手は、
お母さんも“投げヤリ”の選手でした」

と、とんでもない事を口走ったアナウンサーのことなどが
思い出に残ってしまった。(どんな選手だよ…)

ただしそんな私も、女子マラソンには感動。

『あーんっ パパがココに居なけりゃ涙流せたのにー!!』っと、

純粋に陸上を楽しんでいる何の罪もない父を、
超・邪魔者に思ったりするというハプニングも(?)
そのくらい(??)感動した。

因みに写真は、
見りゃぁ分かるがタイカレーだ。
何の意味があるんだろう…と思った方、
何の意味も、
そして世陸とも何も全く関係ないけれど
ただ先日食べたので載せたまでです。


そんなの関係ナァ~イ♪

そんなの関係ナァ~イ♪




飲み物に名前を書いたりするために






みんなが使う コレを


ときどき


ぎゅぅぅぅぅぅ~~~~っっ


…って、閉めてく人がいるんだよね・・・






得してんだか、損してんだか

分からないよなぁ。。


石原良純って……。



(注:写真は、月です。 右下は外灯。
満月がとってもキレイだったから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/12 ハル]
[01/11 Kazoo]
[01/11 ハル]
[01/10 トリ]
[01/07 ハル]
[01/06 はな]
[01/05 ハル]
[01/04 あやこ]
[01/01 ハル]
[01/01 はな]
バーコード
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り